来たのは誰だ

昨夜のことですが、BS2「熱中夜話」で「ウルトラマンナイト」をやってたので、見ました。


http://www.nhk.or.jp/nettyu/2008/ultraman/index.html


今回の放送では、桜井浩子ひし美ゆり子のツーショットを「フジ隊員&アンヌ隊員、テレビ史上初の共演」と再三再四にわたって強調しているんですが、かえって不自然です。

ウルトラマン青春記―フジ隊員の929日

ウルトラマン青春記―フジ隊員の929日


封印された『ウルトラセブン』12話「遊星より愛をこめて」で共演してたじゃないですか。夜中にこんな番組わざわざ見るような奴なら、誰だってそれくらい知ってるでしょ。

封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫)

封印作品の謎―ウルトラセブンからブラック・ジャックまで (だいわ文庫)


この番組のため、『ウルトラマン』と『ウルトラセブン』の”お気に入り&最強怪獣”や”感動エピソード”のアンケートをとったそうなんですが、スペル星人が一位になったらどうするんだろう。


円谷プロ的には、なかったことにしたい作品はいろいろあるわけですが、実はこないだ、『怪奇大作戦』の封印されたエピソード、「狂鬼人間」の収録されたビデオを500円でゲットいたしまして。


パッケージが無いのが残念ですが、こういうことがあるからビデオ屋通いはやめられないんだよなぁ。