クローズ&WORSTの世界展

えーと本日はですね、福島市のコラッセふくしまで開かれている、「高橋ヒロシ原画展 クローズ&WORST世界展」に行ってきました。


行ってみると、ものすごい行列です。会場の入り口から、三階にある展示室まで三時間かかりました。


客層も、ふつうの原画展とはだいぶ違い、アキバ系の人がほとんど見られず、スカジャン率がむちゃ高いです。


ただし、革ジャンの人はそんなにいませんでした。もっと多いかと思ってたんですけどね。


会場の入り口では、『WORST』主人公の月島花と、

『クローズ』主人公の坊屋春道が、白虎隊ふうのかっこうでお出迎えしてくれます。

(携帯で撮ったので画像は粗いです)


会場では、原画の展示にくわえ、オリジナルグッズをいくつか売っていました。
会場限定販売のフィギュアや、Tシャツなど。


ぼくも、武装戦線のタオルとリストバンドを買ってしまいました。

イイオトナなのに。


ホントは武装のTシャツも欲しかったんですが、XLサイズが売り切れてたので断念。


同行した、うちの弟はLサイズのを買ってました。

イイオトナなのに。