ギャラガ

えー、なんでもお塩先生の息子さんが「りあむ」って名前だってんで、話題になってますがね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000006-oric-ent

俳優の押尾学がフィットネス用品ブランド『ボディメーカー』の2008年度イメージキャラクターを務める事になり15日(火)、都内で記者会見に出席した。昨年11月に妻で女優の矢田亜希子との間に待望の第一子となる男児が誕生していた押尾は、息子の名前を“りあむ”ちゃんと公表。「基本、僕がお風呂担当」「かわいいです。たぶん、イケメンになるかな。僕に似てる。顔や目も」と目尻を下げながらパパぶりを報告した。


(中略)


また、出産発表以来公表されていなかった息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」という一幕もあり「りあむが大きくなったら、ボディメーカーを着て、キャッチボールをしたい」と陽気に応えていた。

「りあむ」ということは、お兄ちゃんの「のえる」もどっかにいるに違いない、という人もいるかと思いますが、実は、オアシスのギャラガー兄弟には、上にもう一人、ポールというお兄ちゃんがいるということも忘れないであげてほしい。

モーニング・グローリー

モーニング・グローリー


まぁ、ぼくにとっては「ギャラガー兄弟」といえば、レイヴンのジョン・ギャラガーとマーク・ギャラガのことなんですけどね。

Destroy All Monsters

Destroy All Monsters

  • RAVEN - Live At the Inferno (live Japan 1995)

ロリー・ギャラガーに兄弟がいるかどうかは知りません。

  • Rory Gallagher - Tattoo'd Lady (Dublin 1978)


Irish Tour

Irish Tour