You don’t remember, I’ll never forget

岸和田少年愚連隊  中華街のロミオとジュリエット [DVD]

岸和田少年愚連隊 中華街のロミオとジュリエット [DVD]

カオルちゃんとかカヲルくんとか、名前を見ても男だか女だかわかんない人、というのは昔からよくいます。


たとえば、女優の蒼井優はとても人気がありますね。

しかし、戦前に少数の作品を発表するにとどまったものの、クロフツを彷彿とさせる、アリバイトリックものの先駆的作品『船富家の惨劇』が今でも高く評価されている、蒼井雄という作家を知っている人はあんまりいないと思われます。

日本探偵小説全集〈12〉名作集2 (創元推理文庫)

日本探偵小説全集〈12〉名作集2 (創元推理文庫)



また、元外交官の佐藤優氏は、『国家の罠』がベストセラーになってからは文筆家として活躍し、多くの著書を出版、連載もたくさん持っている売れっ子になっていますが。

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)


2004年ごろに活躍していた佐藤優というAV女優がいまして、ルックスもスタイルも良くてけっこう人気があったんですが、いま覚えている人はあんまりいないと思われます。

制服フェチアングル 佐藤優 [DVD]

制服フェチアングル 佐藤優 [DVD]


それから、20年ぐらい前に「少年ビッグコミック」や「少年チャンピオン」でちょっとお色気のある漫画を描いていた、サトウユウという漫画家もいたんですが、覚えてる人はあんまりいないでしょう。というか全然いないでしょう。