7%溶液

ホームズ

Googleを開いたら、トップ画像がシャーロック・ホームズになってました。

今日はコナン・ドイルの誕生日なんですね。


「コナン」と聞いて思い浮かべるのはどれですか。

名探偵コナン (53) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (53) (少年サンデーコミックス)

未来少年コナン 1 [DVD]

未来少年コナン 1 [DVD]

こんな人もいるようです。レースクイーンだそうで。
http://konanweb.cool.ne.jp/


自分としてはコレですね。

コナン・ザ・グレート〈特別編〉 [DVD]

コナン・ザ・グレート〈特別編〉 [DVD]

筋肉と刀、というのは男として逆らえないものなのです。


シャーロック・ホームズだって、謎の東洋武術バリツとボクシングの達人ですからね。決して頭だけの弱虫ではない。
ま、ジャンキーだけどね。

宿敵モリアーティ教授の存在も、コカイン中毒による妄想とする説までありますからね。

われらが金田一耕助にも、若い頃にアメリカを放浪し、麻薬に溺れていたという設定がありました。

本陣殺人事件 日本推理作家協会賞受賞作全集 (1)

本陣殺人事件 日本推理作家協会賞受賞作全集 (1)


最近はライトノベル系でも探偵ものがたくさんあるようですが、ジャンキーの伝統にのっとった探偵はいないんでしょうか。