格闘大会のことは誰にも言うな

こんなゲームが出るというので話題になっています。

闘う男の子はカッコイイ♪ 『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』 - ファミ通.com

●応援が彼に力を与える! 
 

 闘う男の子を応援する、女性向け恋愛アドベンチャーゲームだ! プレイヤーは格闘大会に出場する男の子を応援するセコンドとなり、彼を支えることになる。マイクに向けて声援を送ったり、彼の身体の汗をタッチペンで拭ったり……。心身ともにサポートしちゃおう!!

●夜の学校は闘技場!?
 

 主人公は転校してきたばかりの女子高生。彼女が転入した学校には秘密があった。その学校では、夜になると密かに格闘大会が開かれるのだ。しかも、参加している選手はみんなカッコイイ男の子ばかり! プレイヤーは主人公の女の子となって、気になる男の子を応援していくことになるぞ。昼間の学校でのパートで男の子と仲よくなれば、夜の格闘大会の観覧にキミを招待してくれることも!? さらに仲が深まれば、セコンドとして控え室に呼ばれちゃうぞ。試合で疲れた彼を身も心もケアしてあげよう!!

どきどき魔女神判!』に続いて、今度は美少年の体にタッチできるゲームが出るんですね。

どきどき魔女神判!ざ・こんぷりーとがいど (デンゲキニンテンドーDS)

どきどき魔女神判!ざ・こんぷりーとがいど (デンゲキニンテンドーDS)


公式サイトはこちら。戦う男の子たちの姿をごらんください。
DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神

…弱そう。

少女漫画系の絵に特有の、平たい胸板に細長い手足。これではどう見ても格闘技の選手には見えません。

これで闘うんじゃ、キャットファイトだよ。



ただね、これって格闘ものとして考えても新機軸なんじゃないかと思うんですよ。


漫画にしろ映画にしろゲームにしろ、格闘技を扱ったものってたいてい主人公は「地上最強」を目指していて、プロ格闘家かそれに準じた力量を持った達人ばっかりが出てきて、ある程度の技術(作中ではあることになっている)に裏打ちされた闘い方をしますよね。


でも、闘うことってのはもっと原始的な衝動であって、ロクな訓練を受けていない人間が闘うってのも、剥き出しの暴力性を描くという点では面白いものになると思うんです。


たとえばコレとかね。

なまっちろかったエドワード・ノートンが、傷だらけの顔面に不敵な笑みを浮かべる姿は、ゾクゾクするほど暴力の甘美さを感じさせてくれました。


…あ、でもファイト・クラブは女人禁制だからダメか。