あーなごー、あーなごー、たーっぷーりー、あーなごー♪

秋田書店から、「ヒロイン全員15歳以下」というコンセプトの萌え雑誌、「チャンピオンREDいちご」第二号が発売されました。

好評だったらしく、今号から隔月刊になるそうです。


この雑誌にも『キミキス』の漫画が載っており、今号ではアンソロジーの小冊子も付くという力の入り方です。

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 1―various heroines (ジェッツコミックス)

キミキス 2 (ファミ通文庫)

キミキス 2 (ファミ通文庫)

すでに「ヤングアニマル」版と「ガンガンパワード」版、「ファミ通PS2」版に小説版もある上に秋からはテレビアニメにもなるというところにもってきて、今度は秋田書店でもやるというからすごいですね。


そのうち、これらの雑誌が軒並み潰れたら『超人ロック』の伝説を越えるんじゃないかと思います。


まぁしかし、これがシグルイ』と同じ編集部で作られていると思うとなんとも言えないもんがありますね。


http://www.akitashoten.co.jp/CGI/newred/newred_notice.cgi
(↑いちご編集ブログ)

ここの情報によると。

先日、10月号(8月18日発売)付録の「シグルイ朗読CD」の収録に行ってまいりました。
 これは創刊5周年企画の一環として南條先生の原作小説「無明逆流れ」をフルで収録した特別付録CDです。あの名ボイスアクター・若本規夫氏が御一人で藤木を、伊良子を、三重を熱演します。

…えええええええ。

これはマストバイ決定。あと二ヶ月は死ねません。


主役全員15歳以下の「チャンピオンREDいちご」もいいですが、今度は主役全員CV若本想定のチャンピオンREDあなご」も出していただきたい。