彼の名前はボブ・ポールセン

うちの近くのショッピングモールに「ペッパーランチ」のテナントが入っているのですが、やっぱり謝罪文が張り出されてましたね。マジメに働いてる人たちは気の毒だなぁ。


この事件によって、ネットではこの会社について「何を言ってもいい」ような空気が醸成されており、こんな記事まで出ておりました。

http://www.j-cast.com/2007/05/17007706.html

ネット上の掲示板では、報道以前にこうした事件が起こりうる実態が暴露されていたとする「怪情報」がささやかれている。

ステーキチェーンペッパーランチの悪質極まりない許されざる犯罪行為を告発するサイト」と題されたサイトで、ペッパーランチ心斎橋店について次のように書かれた文章があるだけだ。

ペッパーランチ心斎橋店の陰湿根暗で鬱屈した卑屈なうじ虫店長北山大輔と、北山と仲の良い店員は、いつも『女を犯す!』とか『俺は鬼畜だ!』とか『女を監禁したい!』等といけしゃーしゃーと言っている!!
しかも、こいつ等は自分達の好みの女性客が来ると、いつも『あいつ犯ろうか?』とか『さらおうか?』『監禁する?』等と許されざる犯罪発言を連発している!!

そして、自分達の嫌いな客(メガネオタクやキモオタ、キモ男等)が来ると、『あいつキモイな!』とか『来んなよ!』とか裏で散々悪口を言っている!!

そして、自分達の嫌いな客に対しては、キッチンの下に隠してある正体不明の液体を取り出し料理に、その液体を足したりしている!!


ここにその事実を告発する!!」

このサイトがいつ作成されたなのかは不明だが、2ちゃんねるの書き込みでは「2月12日」時点の情報として、コピー&ペーストが多数なされている。以前からこうした実態が仮にあったのなら、こうした事件が起こるのは時間の問題だったのかもしれない。

ここで取り上げられているサイトがこちら。


http://1st.geocities.jp/pepperlunch_hanzai_kokuhatsu/


いかにも怪しげなニオイがプンプンしますね。2月にはまだ北山容疑者は店長じゃなかったし。



ですが、「正体不明の液体を料理に混入」という要素はなかなか刺激的なものがあり、想像力を掻き立てられます。

http://d.hatena.ne.jp/FUKAMACHI/20070517
http://d.hatena.ne.jp/kokorosha/20070518#p1


深町先生も挙げているエミネムの歌詞とか、「包丁人味平」のブラックカレーとか、連想するものはいろいろありますが、個人的には、この事件は実はもっと大きなプロジェクトの一部に過ぎないのではないか、と思わされます。


きっと、事件の舞台になったお店では、週末ともなると手に化学火傷の痕がある男たちが集い、「レイプ・クラブ」が開催されてるんだと思います。

  • レイプ・クラブ規則第一条
    • レイプ・クラブについて口にしてはならない。
  • レイプ・クラブ規則第二条
    • レイプ・クラブについて口にしてはならない。
  • レイプ・クラブ規則第三条
    • レイプは二対一。
  • レイプ・クラブ規則第四条
    • 一度に一レイプ。
  • レイプ・クラブ規則第五条
    • シャツと靴は脱いで犯す。
  • レイプ・クラブ規則第六条
    • レイプに時間制限はなし。
  • レイプ・クラブ規則第七条
    • レイプ・クラブに初めて参加したものは、必ずレイプしなければならない。


だから、逮捕された二人は実は同一人物なんですよきっと。


25歳の若さで委託経営者になったのを訝しむ向きもあるようですが、それもごく簡単なこと。


社長の前でいきなり自分で自分を殴り始めて、駆けつけた人たちの前で「社長、もう殴らないでください」と泣いて見せれば、店長ぐらいはきっとすぐになれるんです。

ファイト・クラブ (ハヤカワ文庫NV)

ファイト・クラブ (ハヤカワ文庫NV)