青りんごサワーでいいですね

本日は、フモさん(id:globalhead)主催のオフ会に出席するために朝7時の新幹線で東京へ。


もう一つのお目当てである、「孤独のグルメ」ファンにはおなじみ、赤羽の朝からやってる飲み屋「まるます家」に、朝9時に行ってみました。

漫画に出てくる、「うちはなんでもおいしいよ」のおじさんもちゃんといます。



注文したのはもちろんうな丼。それと生ゆばと岩のりも。

いくらどぶ漬けはありませんでした。時期的なもんですかね。


朝から生ビール大ジョッキ(本当にデカイ)も飲んですっかり上機嫌になったところで、評判のメンチカツも頼んでみました。

注文してから衣を着けて揚げるので、20分ぐらいかかりますが待つだけの価値は充分。

分厚くて柔らかくてジューシー。最高です。



ほかにも魅力的なメニューがたくさん。

この手書きの札もいい味を出していますね。



すっかり満足し、必ずまた来ると心に決めてお店を後にしたのがまだ朝の10時。


昼夜逆転ってやつですかね。




それにしても、赤羽って町はなんともいい味を出していますね。

まだ開いてないお店が、こんなシャッターを下ろしてたりするんですもん。

いまどきBOØWYって。ビートロックってやつですか。
<というわけで明日に続く>