It’s so easy

うちの近くに、東北最大級という触れ込みのショッピングセンターがオープンしたのです。

http://airy.diamondcity.co.jp/

今のところ、二日と開けずに通いつめております。


本屋もあるしヴィレッジバンガードもあるし、まだ見てないけど映画館もあるし、楽器屋もあるのでもういくらでも時間が潰せてしまいます。


で、その楽器屋で見つけたギターが。
[rakuten:soundwave:600012:detail]
この三月、Guns N’ Rosesが十数年越しのニューアルバム「Chinese democracy」を出すとかいうアナウンスがあったもののやっぱり延期になったり、来月には「アクセル・ローズとゆかいな仲間たち」が来日する予定だったりするので、ちょっとガンズ熱が昂進していたところにこのレスポールはなんかツボにはまってしまいました。

ま、スラッシュはとっくにいないんですけどね。


つっても、15万もするギターをホイホイ買えるようなブルジョア階級ではないので、とりあえず「Appetite for destruction」の楽譜を買って気分だけでも味わうことに。
[rakuten:chuya-online:10007324:detail]
今さらコレを買うのはけっこう恥ずかしかったり。


しかも、今使っているストラトキャスターで「Welcome to the jungle」を弾くというのは激しく間違った行為ですね。