お亀、死ぬ死ぬ詐欺

まぁこれ見てやってくださいな。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061011-OHT1T00044.htm

浪速の闘拳がベーブ・ルースになる―。左まぶた裂傷で、今月18日予定の初防衛戦を12月20日(東京・有明コロシアム)に延期したプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(19)=協栄=が10日、東京・大久保の協栄ジムで会見。2日の延期発表以来、初めての公の場に姿を現した興毅は、がん闘病の少年とベルト死守の約束を交わしたことを明かした。


闘拳が、神妙な顔で語り出した。闘志むき出しのいつもの戦闘モードとはガラリ。まるで別人だ。「体の不自由な子がおってな。小1で、がんになって、いま小3なんやねん。もう無理と言われてるのに、おれの試合を見るために、がんばって生きてるんや。その子との約束を守りたいねん」


興毅が明かした少年との「約束」。それは、因縁のランダエタとの再戦に勝ち、ベルトを持って少年のもとへお見舞いに行くことだった。興毅のもとへ病床の少年からファンレターが送られてきたのは、8月2日のタイトル初奪取後の9月のこと。茨城県在住の小学校3年の男の子で、いまもがんと必死に闘っている。今年4月には余命わずかと伝えられ、少年の母も何度も覚悟を決めたという。だが、5月5日の世界前哨戦、8月2日の世界王座決定戦と、興毅の試合があるたびに命をつなげている。


「がん、治らんかな、奇跡起きへんかなと思って練習してきたけど、こんなことになって。ホンマ情けないわ」


9月29日にスパーリングの最中に左まぶたを切り、今月18日予定の初防衛戦を延期。少年との約束が延びたことを悩んだ。ショックで一時は元気をなくしたが、少年との約束を思い出し「逆に勇気づけられた」。けがと少年の存在が、闘拳の心に影響を与えた。

いや、そのネタはもうやってるだろ。

http://bogusnews.seesaa.net/article/21902568.html

戦いの主人公は、都内の病院に入院中の少年・Aくん(7)。Aくんは後天性口腔内カリエスという重い難病に苦しんでおり、緊急の手術が必要との診断が下された。しかしまだ幼いAくんは、難易度が高く苦痛を伴う手術を受けることに恐怖を感じていた。

たまたまAくんと交友があったのが、亀田戦で審判をつとめることになっていたWBAの関係者2人。試合の前日。2人はAくんを励ましに病院をおとずれた。
「がんばって手術しようよ」
「いやだ!
 がんばったって、なんでもうまくいくわけじゃないじゃん!」
「そんなことはない!
 がんばることは大事だ!
 がんばればなんだってかなうんだ!」
「じゃあ、おじさんたち証明してよ!」
「…いいだろう。
 約束だ。
 明日の亀田戦、おじさんたちがんばってみせる。
 もしがんばって亀田が勝ったら、
 きみも手術をがんばるんだ」
Aくんとゆびきりをして、戦いの舞台に向かう2人。…試合は難航を極めた。必死に亀田のポイントをカウントする2人。やがてゴングが鳴った。結果は…2対1のみごとな判定勝ちだった。少年との約束は、みごとに果たされたのだ!

審判らは、
「もうだめかと思ったときもあった。しかし、そんなときも少年との約束を思い出し、死ぬ気でがんばった。子どもの夢は裏切れませんからね」
と熱く語る。

亀田戦で勇気をもらったAくん。その後ボクシング賭博で巨額の配当をもらいうけ、今ではすっかり元気になっているという。

こっちの方が一万倍面白いぜ。


お亀のシナリオライターは、もっと勉強しなさい。