これぞ本当の片手落ち

http://internet.kill.jp/wiki/index.php?%A5%B3%A5%DF%A5%C3%A5%AF%2F%CD%E5%CE%F3%A5%AD%A5%E3%A5%E9%2F%B8%C5%B3%F4%C7%C9
ギャルゲーまで絡めてさんざんネタにしたくせに、これらの作品を入れ忘れていました。

イスパニアの剣士に両親を殺され、許嫁を犯され、自らもノドを抉られた剣士の壮絶な復讐劇です。


発想の基になったのは、マカロニ・ウエスタンの異色作「殺しが静かにやって来る」でしょうかね。

殺しが静かにやって来る [DVD]

殺しが静かにやって来る [DVD]

goo映画: Movie × Travel — 旅のような映画 映画のような旅


座頭市」の主人公を女に変えただけの超安直な企画です。昔は大らかだったんだなぁ。

無用ノ介 8 (SPコミックス)

無用ノ介 8 (SPコミックス)

伊吹吾郎が隻眼メイクで演じたテレビ版も有名ですね。

おしどり右京捕物車 VOL.1 [DVD]

おしどり右京捕物車 VOL.1 [DVD]

ジュディ・オングが押す台車に乗った中村敦夫が、ムチをふるって悪と戦うという有名なカルト作(矛盾した物言い)です。

翔べ!必殺うらごろし (上巻) [DVD]

翔べ!必殺うらごろし (上巻) [DVD]

市原悦子が記憶喪失の殺し屋を演じているのが有名ですね。

役名は「おばさん」。ちなみに中村敦夫は「先生」、和田アキ子は「若」。



この辺のメジャー作を入れずして、エロゲーの盲目美少女がどうしたとか萌えだとか、

片腹痛いわ。