鳩は舞い降りた

今月の「映画秘宝」に載ってたんですけど、「男たちの挽歌」がリメイクされるとのこと。

驚いて調べてみると、なんと韓流でした。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/01/20060301000032.html


自分としては、タクシー会社のキンさん(ケネス・ツァン)がどうなるのか気になるところです。
あの主題歌がどうなるのか、も心配なところです。
ちゃんと2も作られるかどうか、も気がかりです。

2が韓国でリメイクされたら、外人が床にぶちまけるチャーハンは、やっぱり石焼ビビンバとかキムチポックンパになるんでしょうかね。
「キムチを粗末にするな!キムチは韓国人にとって親も同然だ!」とか言って。


フェイス/オフ」も、アンジェリーナ・ジョリー主演の女性版リメイクという噂ですが、もうなんだかワケがわかりません。

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

フェイス/オフ 特別版 [DVD]

誰と入れ替わるのかなぁ。意表をついてクリスティーナ・リッチあたりだったら面白いんだけど。ありとあらゆる意味で無理過ぎ。




七人の侍」もハリウッドでリメイクされるらしいですが。

七人の侍 [DVD]

七人の侍 [DVD]

もうあるじゃん。今度は、ハリウッド製作で日本を舞台にするとのこと。


…また「ラストサムライ」ですか。