なんどめだナウシカ

今日は、金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」を放送しています。

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

テレビをつけてみたら、ちょうどクシャナ殿下がご帰還されたところでした。



そんなに宮崎アニメは好きなわけでもないんですけどね。
もうほとんど覚えちゃってますねぇ。


これだけ内容を暗記した映画って、コレのほかには「男たちの挽歌」か「タクシードライバー」くらいしかないぞ。

が、自分の中では並び称されているということでしょうか。


…そんなに発射が好きか、オレよ。


最近は巨神兵といえばセーム・シュルトのことを指すことも多いですが、少なくとも腐ってる方の巨神兵は、放送で出番をカットされないだけセミーより優遇されてると思います。

外様にはとことん冷たいなぁ、谷川さん。