The Number Of The Beast

昨日「オーメン」を観てきたわけですけど。


感想は昨日の日記に書きましたが、劇場で気になったことが一つありました。


シアターは4割程度の入りでしたが、わたしの座った座席の前の列に、どう見てもロックンローラーがやってきて座ったんですね。


革のパンツに革ジャン、鋲の付いたリストバンド、おまけにスラッシュみたいな帽子を被っているというから念入りです。

エイント・ライフ・グランド

エイント・ライフ・グランド


いまどき珍しいなー、と思っていたら。


じゃらんじゃらんとチェーンの音を立てて、ロックンローラーがもう一人やってきたんですよ。

また革パンに鋲付きリストバンド、昔のMotley Crueみたいな頭をしかも紫に染めて、Tシャツの上には緑のジャージを羽織っているというからもうワケがわかりません。

シャウト・アット・ザ・デヴィル

シャウト・アット・ザ・デヴィル


まぁオーメンといえば獣の数字666、獣の数字といえばIron Maidenの「魔力の刻印」なわけで。

魔力の刻印

魔力の刻印

メタルとまんざら無縁でもない、と言えなくもない。