香港カラテ対Gメン

  • 何やら、日本中が朝から「ビデオ流出」「ビデオ流出」と大騒ぎしているのだが、船が接触しているだけで爆発も銃撃もなく、中国人のくせにカンフーもやらないので、正直ツマランと思った。それに、ふつう「ビデオ流出」といったら芸能人のプライベートビデオのことじゃないのか!

ア・パブリック・ディスサーヴィス・アナウンスメント

ア・パブリック・ディスサーヴィス・アナウンスメント

ブロマイド写真★『バーブ・ワイヤー』パメラ・アンダーソン/銃を構える

ブロマイド写真★『バーブ・ワイヤー』パメラ・アンダーソン/銃を構える

1979+NOW―『石田えり+篠山紀信』写真集

1979+NOW―『石田えり+篠山紀信』写真集

SHOGUN ゴールデンJ-POP THE BEST

SHOGUN ゴールデンJ-POP THE BEST

  • 近所の中華料理店で夕食をとった。しばらく来ないうちにメニューが変わっていて、見たことのない新メニュー「あん茄子フライ」というのを頼んでみた。茄子のフライに甘酢あんか何かがかかったものかと思っていたら、薄切りの茄子に小豆の餡を塗り、フリッターふうに衣を着けて揚げ、砂糖をまぶしたという謎の料理がやってきたのであった。これをおかずにして白い飯を食べるのは本当にツラかった。ドレッシングとマヨネーズのかかったキャベツの千切り(付け合せとしてついてきた)がこれほどありがたいと思ったのは生まれて初めてだった。今度はちゃんと「茄子の味噌炒め」か「マーボー茄子」か「焼き茄子のにんにくタレかけ」を頼むことにしよう。茄子ってのはたいてい、どう料理してもうまいものなんである。ふつうはね。

野性の証明 (角川文庫)

野性の証明 (角川文庫)

  • オレの頭はカラッポの状態が最も自然なのだが、このところ考えなければならないことが多くていろいろ煮詰まっている。そんな状態で近所のTSUTAYAを物色していたら、『Gメン'75』の傑作選DVDが入荷されていたので、とりあえず「香港カラテ対Gメン」シリーズを見繕って借りてきた。

Gメン’75 BEST SELECT VOL.4 [DVD]

Gメン’75 BEST SELECT VOL.4 [DVD]

Gメン’75 FOREVER VOL.2 [DVD]

Gメン’75 FOREVER VOL.2 [DVD]

ヤン・スエの筋肉には、ボンクラの頭をカラッポに戻す力がまだある。

  • スーパーに寄ったら、ニュージーランド産の牛タンかたまり肉が100g88円で売られていたので、思わず700gも買ってしまった。明日はタンシチューにしよう。