火を吹く毛虫怪人ドクガンダー

来週から「嫌われ松子の一生」が公開されるのに合わせて、近くの映画館で「下妻物語」を上映していたので、観てきたですよ。
http://kiraware.goo.ne.jp/

『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック

『嫌われ松子の一生』オフィシャル・ブック

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

やっぱり、大画面で観るとバカ度が倍増するなぁ。


今の下妻市では、シモンちゃんというマスコットキャラが人気のようですね。

人形作家 (講談社現代新書)

人形作家 (講談社現代新書)

この人とは関係ありません。
http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/

蝶人間、という解釈でいいんでしょうか。
羽化する前の形態が気になるところです。


そういえば、嶽本野ばらの原作小説には、ミステリー仕立ての続編もあるようですね。

今月の「映画秘宝」に載っていた中島哲也監督のインタビューでは、こちらを映画化する予定はないとのことでした。

ミステリー、ということで実相寺昭雄監督あたりに映像化してもらっても面白いかもしれませんね。