大笑い 53年の 馬鹿騒ぎ

本日は、友人のイトウくんと連れ立って「嫌われ松子の一生」観てきたですよ。

公開前に得ていた情報から、ジョン・ウォーターズ「フィメール・トラブル」みたいな凶悪映画かと思っていたんですけども。

フィメール・トラブル [DVD]

フィメール・トラブル [DVD]

ディヴァインと中谷美紀の距離は、福岡とボルチモアよりも遠かったですね。


下妻物語」を観て面白かったから「嫌われ松子の一生」も観てみよう、という方もいらっしゃるでしょう。わたしもそうでした。


しかし、それは「宇宙からのメッセージ」が面白かったから、と「仁義の墓場」を観るようなものですね。

宇宙からのメッセージ [DVD]

宇宙からのメッセージ [DVD]

仁義の墓場 [DVD]

仁義の墓場 [DVD]

主人公の転落ぶりを描くあたり、よく似ています。
石川力夫にとってのヒロポンが、松子にとっての内海光司だったんでしょうか。



今回の映画には、豪華キャストがチョイ役で出ています。


ソープ嬢BONNIE PINKとか、女囚の土屋アンナとか、ボランティアでウズベクに行く柴咲コウとか。


そんな中で、個人的にいちばん印象深かったのが、刑務所に伝道に来る神父役の嶋田久作ですね。


あれならアンデルセンに代わってアーカードとも戦えると思います。