凶銃ワルサーP38

昨日のことです。

だいぶ出遅れましたが、「ミュンヘン」観てきたですよ。

感想はすでに語りつくされた感があるので、個人的に印象深かった点を。

LENNY JAPAN ONLY スペシャル・エディション

LENNY JAPAN ONLY スペシャル・エディション

あのグラサンはズルイでしょ。

もうねー、ワルサーP38=ルパンなんですよ。
ああいうシリアスな物語でP38が出てくると、え?って感じでなんか違和感を持ってしまうのはわたしだけでしょうか。
なーんか真面目にやってないような感じがするんですよね。


観終わってからアンテナをチェックしたら、わたしの師匠である(と勝手に思っている)町山智浩さんが素晴らしいエントリを書いておられました。
「わかってもらえるさ」RCサクセション - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
これについて、一人一人の心を変えても虐殺は防げない、と言っている方もおられるようですがそれは違う話だと思う


映画を観た人に対し、「虐殺を止めろ」なんてことは誰も言ってないしそもそも無理。
「少なくとも、あんたは殺すな」っていう話でしょ。
それも無理だ、って言うんならそんな映画観なきゃいいんだよ

感動して泣きたいんだったらセカチューでも観てればいいんだし、残酷な虐殺が観たいんだったら「スナッフ」でも観てればいいじゃん。

スナッフ/SNUFF [DVD]

スナッフ/SNUFF [DVD]

…あ、ダメかこれじゃ。



まぁバカ話はおいといて。


映画館の帰りに寄ったブクオフでこの漫画をゲット。

てんでフリーズ! 3 (アフタヌーンKC)

てんでフリーズ! 3 (アフタヌーンKC)

てんでフリーズ! 4 (アフタヌーンKC)

てんでフリーズ! 4 (アフタヌーンKC)

とくに4巻はマーケットプレイスでアホみたいな値段で出てましたからねぇ、ラッキーでした。


最近ちょっとISUTOSHI先生の漫画をよく読んでいます。

愛気 1 (ヤングキングコミックス)

愛気 1 (ヤングキングコミックス)

愛気 2 (ヤングキングコミックス)

愛気 2 (ヤングキングコミックス)

この漫画には、女ガンマン(兼英語教師)のメタラというキャラが登場。

持っているコルトSAAは、日本が舞台なのでいちおうエアガンです。
ただしエア圧は3倍、45口径の硬質プラスチック弾を発射し、時速150kmのデッドボール並みの威力ですが。


…空気銃の取締法が改正されたので、これ間違いなく違法ですね。