俺の八神瑛子がこんなに強いわけがない

さて、昨日ネタ振りをした『男たちの挽歌2』ラストですが、あれはハッピーエンドなのか、それともバッドエンドなのか。

男たちの挽歌? デジタル・リマスター版 [DVD]

男たちの挽歌? デジタル・リマスター版 [DVD]

結論:あれはハッピーエンドでもバッドエンドでもない、いわばスーパーエンドだ!


ということでいいでしょう。みごと敵討ちを遂げたとはいっても、たぶん三人とも死ぬでしょうし。でもあれ以上のエンディングは考えられねえんです!


はい、昨日の話はこれで終わりですよ。帰った帰った。


というわけで、今日は新たな話題を。


http://mainichi.jp/select/news/20120413k0000m040056000c.html

脅迫容疑:32歳の男逮捕 小説家にメール500回以上

 小説家の伏見つかささん(31)の公式ブログに「『黒猫』の死体を叩(たた)き付けてやりたい」などと書いた電子メールを送信したとして、警視庁麹町署は12日、徳島県阿南市富岡町、無職、青井昇容疑者(32)を脅迫容疑で逮捕した。容疑を認めているという。


 麹町署によると、青井容疑者は伏見さんの作品「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のファンで、「黒猫」は同作品の登場人物の一人。「『黒猫』ばかりが目立つストーリー展開に腹が立った」などと供述している。


 逮捕容疑は昨年11月16日午後8時ごろ、自宅のパソコンから脅迫メールを送信したなどとしている。昨年11月以降、同じ趣旨のメールを500回以上送り続けていたとみられる。


 出版するアスキー・メディアワークスによると「俺の妹〜」は累計370万部を発行。同社の担当者は「何度もメールが送られ被害届を出した。容疑者が逮捕され、まずは安心している」とコメントした。【小泉大士】

ニュースの内容は、スティーヴン・キングの『ミザリー』そのまんまですが、出てくる固有名詞がマヌケでもうね。



「『黒猫』の死体を叩きつけてやる」と言っても、黒猫は架空の人物ですから犯罪が成立しない気がするのですが、別報道によれば作者の首を切ったコラ画像も送りつけていたそうですから、かなり悪質です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を読んだことないので、黒猫がそんなに活躍しているのかどうかわかりませんけど。


しかし、こんなにニュースで取り上げられたら、作者にとってはいい宣伝になったでしょう。


ワスも、深町先生に「八神瑛子の死体を叩きつけてやりたい」とメールを送りつけて逮捕されたら、人生を賭けたステマになるでしょうか。

アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子? (幻冬舎文庫)

アウトクラッシュ 組織犯罪対策課 八神瑛子? (幻冬舎文庫)