この夏一番の波が来るぜ〜!

映画「ゲド戦記」が来週から公開されるのに合わせてか、昨日の「金曜ロードショー」では「ハウルの動く城」を放送していました。

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]


自分はジブリ作品がそんなに好きじゃないので、「ハウルの動く城」よりはハウリングの動く尻尾」の方がいいんですけど。

ハウリング〈デジタルニューマスター版〉 [DVD]

ハウリング〈デジタルニューマスター版〉 [DVD]

ロブ・ボッティン大先生の特殊メイクが心ゆくまで楽しめます。


続編の「ハウリング2」もありますが、エンディングでシビル・ダニングが巨乳をゴンヌズバーと(大槻ケンヂふう)オープンするのを、延々とリピートするところだけが有名、というシロモノでした。

ハウリングII [VHS]

ハウリングII [VHS]


ゲド戦記」も、「外道戦記」だったら観てみたいところです。


…なんか石川賢っぽいですね。

虚無戦記 1 弥勒王編1 (アクションコミックス)

虚無戦記 1 弥勒王編1 (アクションコミックス)

石川賢ナウシカとかあっても面白いかも。

クシャナ殿下の義手義足にマシンガン仕込んであって、「全員ブチ殺しちゃるけえの〜!」とか叫びながら撃ちまくるの。
そんで、「わしゃ巨神兵見たかったんじゃぁ!なのにあないな腐れ兵器でごまかしおって!」ってキレるの。

んでもって、吊るされてる王蟲の幼虫が「殺せ!殺せや〜!ヒヒヒ…今わしを殺さんと後悔するぞぉ〜!」って叫ぶの。

極道兵器 1 (SPコミックス)

極道兵器 1 (SPコミックス)

…うわぁ、すげえ観てぇ。



ちなみに来週の「金ロー」は「となりのトトロ」。

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

なんどめだナウシカ」というのはありますが、これも「なんどめだトトロ」ですね。


石川賢版トトロはさすがに思いつきませんでした。