告知・宣伝用エントリ

昨日の記事がえらくアクセスを稼いでくれているので、それをいいことにアフィっておきます。

わたしの師匠である(と勝手に思っている)町山智浩さんの新刊〈映画の見方〉がわかる本80年代アメリカ映画カルトムービー篇 ブレードランナーの未来世紀 (映画秘宝コレクション)が発売になりました。

今回は「ブレードランナー」をキーアートとして「ビデオドローム」や「私の頭の中の消しゴムイレイザーヘッド」などの80年代カルト映画について論じておられます。


映画に興味のある方は、是非この機会にお求めください。

前作では、「時計じかけのオレンジ」をキーアートとしてアメリカン・ニューシネマについて論じておられました。

未読の方は是非この機会にお求めください。


…え?新刊の感想ですか?

まだ本屋に行ってないんですわ。