翼なき野郎ども

石井聰亙監督の初期作品集がDVDボックスとして来春発売されるそうです。
http://www.transformer.co.jp/special/ishii.html
たしか、以前の発表では「年内発売予定」だったはずなんですけどねぇ。


ともあれ、「狂い咲きサンダーロード」がDVD化されるというのは嬉しい限りです。

GOLDEN☆BEST Early Days Selection

GOLDEN☆BEST Early Days Selection

1980X(紙ジャケット仕様)

1980X(紙ジャケット仕様)

マラッカ(紙ジャケット仕様)

マラッカ(紙ジャケット仕様)

ベスト盤

ベスト盤

泉谷しげるの「電光石火に銀の靴」に始まり、パンタ&HALの「オートバイ」に「つれなのふりや」、そしてエンディングに流れる「翼なき野郎ども」と全編通して名曲に彩られたこの映画。

作中では、人を罵る言葉として「百姓!」というのが連呼され、殴りこみの前には「全員カタワにしろ!」と叫んでますからねぇ山田辰夫の鼻声で。かなり危険な作品です。

ちゃんと出るんだろうなぁ。