お母さん、東京は恐ろしかところでごわす

昨日のわたくしは、仙台のオタクスポットをいくつか回ってきました。


まぁおっさんなので、最近の流行に関しては「きんもーっ☆」とまでは言わないにせよ「正直キツイ」と思うこともしきりなわけですよ。
自分の基準でいうと、

あまえないでよっ!! (3) (Gum comics)

あまえないでよっ!! (3) (Gum comics)

↑これはまだ大丈夫。
月詠 (10) (Gum comics)

月詠 (10) (Gum comics)

↑これはキツイです
苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

苺ましまろ(4) (電撃コミックス)

↑これも無理


そんな中、東京では秋葉原ソフマップで刃傷沙汰があったそうですな。
アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開 - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50063263.html

・・・いやぁ、うかつなことは言えませんなぁ


ところが、昨日あたりにこのネタを扱ったはてなダイアリー内の記事を見ると、「とおりすがり」として「ひぐらしは関係ない。刺したやつは非オタ風で刺された方がオタ風」という目撃情報をコピペして回ってる人もいたりします。

信憑性についてはどっちもどっちですな


この事件は、こうやって都市伝説の一つになっていくような気がします。

  • ひぐらしをバカにしたやつがナイフで刺された」
  • 「実はまったく無関係な傷害事件を、ひぐらしキモイ!と印象づけようとした」
  • 「事件自体が、秋葉原を危険な街と印象付けるための陰謀」
  • ひぐらしを批判するエントリを書くと、エロゲオタが刺しにくる

・・・みたいな感じでエスカレートしてったら面白いなぁ(無責任)


ひぐらしのなく頃に」というゲームは、まったくプレイしたこともないのでどうこう言うことはしません。

でも、あの絵は正直キツイでしょ。


・・・ん、誰だお前!ちょ、手に何持ってんだ!おい、やmqあwせdrftgyふじこlp