本日はお休みします

二宮ひかる先生の「ベイビーリーフ」という作品があります。

ベイビーリーフ
二宮 ひかる
少年画報社 (2003.5)
通常2??3日以内に発送します。
代表作とされる「ハネムーンサラダ」の番外編という位置づけになるこの作品は、主人公である夏川と遙子の中学時代のエピソードを描いたもの。

中学生カップルが学校で制服を着たままえっちしたりする内容はちょっと危険ですが、思春期の痛々しさや苛立ちがよく描かれています。

お気に入りのエピソードは、二人で学校をサボって雪を観にいくというもの。
山間の無人駅でそっとキスを交わす二人の姿は、とても初々しく可愛らしく、遠い青春の日々を思い起こさせるものがあります。


・・・と書きましたが、実際の自分の中学時代と比べるとあまりの落差に愕然としてしまいます。

中学で柔道部に入ったわたしですが、スクワット1000回、腕立て・腹筋500回などという荒稽古についていけず、一年生の冬には腰を痛めて戦線離脱に追い込まれました。

主人公たちが学校サボってチューしてた頃、わたしは便所に行くにも這って歩いてたんですよ(泣)
・・・オレの苦しみがお前らにわかってたまるか!!


などと架空の人物に毒づいたところでどうにもなりません。

漫画の主人公たちの方は、中学を卒業するころに別れますが、10数年経って再会し、そこからまた物語が始まっていきます。

ハネムーンサラダ 5
二宮 ひかる
白泉社 (2002.4)
通常2??3日以内に発送します。

で、わたしの方はといえば、腰痛は中学以来の持病としていまだに付き合わされており、今日は久しぶりに激しい痛みに襲われて会社を休む羽目になりました。


鎮痛剤としてファイザー製薬の「アナロック」、ハリ治療として祐徳薬品の「スポールバン」を愛用しております。いろいろ試した結果、これにたどり着きました。
http://www.yutokuyakuhin.co.jp/product/SB.html


パソコン使いにとって腰痛は大敵です。みなさんもご自愛ください。