泣いたってねぇ誰も助けに来ないよ!

二宮ひかる先生の「ハネムーンサラダ」のラスト近くで、主人公の夏川とヒロインの遙子が、パスタを茹でながら台所で口論になり、そのままえっちしてしまうというシーンがありました。

人心地ついたところで、鍋を見た遙子が「スパゲティ、すごい事になってる…」と言って笑うんですが、このシーンから即座に「水曜どうでしょう」の「アラスカの旅」における、シェフ大泉による餅に近い食感のパスタを連想してしまうわたくしでございます。


昨夜、北海道では最新作第五夜が放送されたそうです。

しかし、宮城県では「アラスカの旅」が放送中。
本場北海道より先行するという事態になってしまっています。


これまで、宮城県では北海道から一週遅れで「水曜どうでしょうクラシック」が放送されていましたが、そのタイミングでいくと「アラスカ」を一週だけ放送して最新作に突入するということになってしまうので、本場に先駆けてアラスカに突入し、終わってから最新作を放送する、ということになり、結局12月14日から最新作という予定になりました。


はるかに遅れていた静岡とかの方が、企画の切れ目にうまく当たったためにこちらより先に最新作が見られるというのはなんか釈然としないなぁ。


あと一ヶ月も待たされるのかよぉ。


…ま、アラスカでは、「どうでしょう」のキーアートにもなっている、大泉洋による藤村Dの似顔絵が初登場しますから、それを愉しみにすることにしましょう。