宇宙要塞ア・バオア・クー

明日から「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者」が公開になります。
だからというわけでもありませんが、ガンダムバーに行く前に復習しておこうと思って劇場版3作をレンタルしてきました。

今更気付いたのですが、昔とは音声が違ってたんですね。

機動戦士ガンダム I 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム I 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム II 哀・戦士編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 【劇場版】 [VHS]

機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編 【劇場版】 [VHS]


ビームライフルの音が変わってたのは大ショックでした。


あと、マ・クベ大佐の声が替わってたのもちょっとショックでしたね。

個人的なことですが、以前勤めていた職場の同僚に、声が異常に塩沢兼人さんソックリな人がいたんですよ。


・・・今からでもサンライズに紹介しようかなぁ、タカハシさんのこと。