アドゥレセンス黙示録

仙台市太白区長町にあるシネコンのMOVIX仙台で、先週から『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』を上映しています。
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000017_CALENDAR.html


DVD&ブルーレイが発売された翌日から公開、というこの奇跡的なタイミング!


しかも、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』と同じ日に公開ですからねぇ。間違って観てもらおうとしてるんじゃないでしょうかね。


まぁ『エウレカセブン』は『エヴァンゲリオン』の事実上のリメイクみたいな作品だったわけですから、ここでバッティングするのもなんらかの因縁みたいなものなのかもしれないと思わないでもないです。でもぼくがテレビ版『エウレカセブン』でいちばん好きなエピソードは、ファーストガンダムからの本歌取りであるチャールズ&レイの話なんですけどね。(ランバ・ラルの話そのまんまなのであった)
BS11でちょっと前に放送されたのを見て、また泣いちゃったし。

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

ガンプラ MG 1/100 MS-07B グフ Ver2.0 (機動戦士ガンダム)

子どものいない中年夫婦に感情移入するようになって、「オレもようやく大人になったか」と思い始めたのに、『ヱヴァンゲリヲン』にハマるというのは大きな退行といわざるを得ないというか。


といいつつ『ポケットが虹でいっぱい』はまだ観てないので、時間を見つけて観にいこう。あぁまた思春期の病気が再発する。