ジャブローに散る!

行ってきました、「ガンダムバーZION」

これがメニューです。生ビールは「ガンダム」、エビスは「MkⅡ」、ハイネケンは「Zガンダム」です。

カクテルはもっとすごい。
カシスソーダは「ザク」、カシスオレンジは「グフ」、「ジオング」はチャイナブルー、といった感じです。


お店ではザクレロが結構な人気のようで、カウンターの隣の客も、隣のテーブルも注文していました。
ウェイターは、


「お待たせしました、こちらザクレロになります」


と、事も無げに言ってのけます。いやぁステキだ。


お店の場所を書いておきますと、仙台駅から青葉通を15分ほど歩くとワシントンホテルという大きなホテルがあるのでそこの角を右折。
ホテル裏手のはす向かい、ビルの二階に赤いジオンの紋章が見えるのでそこに入りましょう。


お店のつくりは、わりと普通のショットバーっぽいです。多数のガンプラが置いてあるのと店内のプロジェクターで「逆襲のシャア」が映ってるのを除けば。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [DVD]

しかも、ガンプラはしっかり塗装も施された完成度の高いもの。主としてファースト系ですがパーフェクトガンダムもさりげなく置いてありました。

GUNDAM FIX FIGURATION # 0002 パーフェクトガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION # 0002 パーフェクトガンダム

プラモ狂四郎 第1巻 (コミックボンボンデラックス)

プラモ狂四郎 第1巻 (コミックボンボンデラックス)

お店のトイレに入るとセイラさんのタペストリーが飾ってあり、さらに個室に入るとマチルダさんのウエディングドレス姿のタペストリーが飾ってあるという芸の細かさも高ポイントでしたね。


カクテルメニューに話しを戻しますと、ワイン系は「ジム」に「ボール」です。
ワイン党の方にはこの扱いは納得いかないかもしれません。