νガンダムは伊達じゃない

今月は『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版新作の公開を控えているので、映画の鑑賞感覚をアニメ寄りにチューニングしておく必要がある、と感じた。


なので、10年ぶりぐらいにガンプラを作ろうと思った。注文したのはコレ。

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

MG 1/100 RX-93 vガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

マスターグレードνガンダムカトキハジメによるリファインバージョン。昔のガンプラは1個300円だったが、こいつは定価で7350円、アマゾン価格でも4618円である。ガンプラブルジョアの趣味になったもんである。


このモデルの売りは、サイコフレーム発動ギミックを搭載していること。同ギミックが搭載されたユニコーンガンダムの好評を受けてのことだと思うが、逆襲のシャア』劇中にこんなギミックはないのであった。まぁガンダムにはよくあることだ。

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [Blu-ray]


およそ10年ぶりのガンプラだが、MGのνガンダムは、部品数の多さではトップクラスだという。
ブランクを埋めてぶじ完成させられるのか、一抹の不安を感じつつ、到着を待つことにする。


1週間ぐらいは時間をかけて、ゆっくり味わいながら組み立てていくことにしよう。楽しみ楽しみ。