オンドゥルルラギッタンディスカー?

本日、地元のレンタル店にて「仮面ライダー剣」の撮影会があったので行ってきました。
えーと、よく見ると変身ベルトが市販品でしたね。
あと、腰から下げた剣はボール紙で出来た「テレビマガジン」の付録みたいなシロモノでした。
・・・ま、あまりツッコまないことにしておきましょう。


ついて来ていた東映の人に話を聞きましたら、仮面ライダーのスケジュールは厳重に管理されていて、同じライダーが同時に違う場所に登場しないようになっているそうです。

ディズニーランドのミッキーマウスと同じシステムですね。


昔、「仮面ライダーV3」がヒットしていたころ、フィンガー5も人気絶頂でした。

ゴールデン☆ベスト フィンガー5

ゴールデン☆ベスト フィンガー5

フィンガー5の事務所の人が、東映の人に

「うちのフィンガー5、スケジュールきつくて困るよ。
その点アンタんとこはいいよな、ライダーは何人でも出せるからさ」

なんて言われたというエピソードが伝わっていますが、今はその辺もしっかり管理されているようです。