日本を印度にしてしまえ!

対自核自己カヴァー

対自核自己カヴァー

大槻ケンヂさんは、インド風のカレーが好みで日本風のカレーライスはあまり好きでないそうです。
行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)

行きそで行かないとこへ行こう (新潮文庫)

この本の中では「カレーライスは塩辛い」と書いています。


たしかに、市販のルーを使わないでカレーを作ってみるとわかりますが、想像以上に塩を多く入れないとカレーの味になりません。カレー粉というのは辛味と香りしかないんですね。


カレーについて、わたしはこれまでいろんな試行錯誤をしてきました。

その結果、究極のレシピを開発しましたのでここに公開いたします。

材料

  • 豚ひき肉:400グラム
  • 玉ねぎ:大5個
  • にんじん:大2本
  • じゃがいも:大2個
  • カボチャ:4分の1個
  • セロリ:1本
  • にんにく:1個
  • マンゴー:3分の1個
  • リンゴ:4分の1個
  • バナナ:2分の1本
  • 固形コンソメ:2個
  • トマトジュース:100cc
  • カレールー:バーモント甘口1箱
  • タイ風レッドカレー:1缶
  • チョコレート:1欠け
  • 醤油:少々

ちなみに圧力鍋が必要です。

作り方

A:

  1. 鍋に水2000ccを張り、火にかけてコンソメを溶かす。
  2. カボチャとにんにくは、皮をむいて丸ごと入れる。
  3. 玉ねぎとじゃがいもは、一口大に切って入れる。
  4. にんじん・セロリ・マンゴー・リンゴ・バナナはみじん切りにして入れる。
  5. 鍋にフタをして30分加圧する。

・・その間に・・
B:

  1. フライパンに油を敷き、ひき肉を炒める。
  2. レッドカレーの缶詰を加え、煮込む。

・・そして・・

  1. Aのフタを開けて、かき混ぜながらさらに15分煮込む。
  2. ルーを溶かし、トマトジュース・チョコレートを加える。
  3. そこにBを加えて混ぜる。
  4. 醤油で味を整える。


これでできあがり。
甘口のルーに溶け込んだ野菜の旨味が、パクチーの香りと辛味を引き立てて最高の味をかもし出します。


圧力鍋がない場合は、野菜を煮込んでからフードプロセッサーで粉砕すると良いでしょう。


ぜひ一度お試しください。

全然関係ないけど

こんなゲームがあるそうです。

処女はお姉さまに恋してる 初回版

処女はお姉さまに恋してる 初回版

処女はお姉さまに恋してる」と書いて「おとめはぼくにこいしてる」と読むそうです。
男の子が女装して女学園に通うって・・・なにこの設定。永井豪先生の「おいら女蛮」か?