泣きたいときはコートで泣け

ぼくは野球をあんまり見ないんですけど、日本シリーズはさすがにテレビで見ています。見ているというか、テレビをつけたままにしているんですけど、日本ハムが攻撃しているとき、ふいに「エースをねらえ!」の主題歌が流れてきたんです。



何事か、と思って画面を見ると、日本ハムファイターズには「岡大海(おかひろみ)」という選手がいて、『エースをねらえ!』の主人公と同じ名前なのでこの歌を入場曲にしているんですね。



親御さんがファンだったりするのかなあ。子どものころとか相当いじられてただろうなと心配になりますが、まぁ今は一流プロ選手になったのだからよしとしましょう(誰目線なんだ)。