レギュラー0本をなめんなよ

「レギュラー週8本をなめんなよ」と豪語していた長谷川豊が、それからわずか1週間でレギュラー0本になったもよう。



長谷川豊「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 長谷川豊「バラいろダンディ」も降板 レギュラー番組なくなる ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 元フジテレビのフリーアナウンサー・長谷川豊(41)がTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・00)を4日の出演を最後に降板した。5日に放送された同番組で発表された。

 番組冒頭、アシスタントを務める元日本テレビ阿部哲子アナ(37)が長谷川アナの降板を伝え、「私個人としては今回のブログの件は長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ないんですけれども、バカヤローと言いたい気持ちです。ただ、チームとして頑張ってきた仲間がいなくなってしまうのはすごくさびしい思いがします」と複雑な思いを明かした。


本人のブログでは、謝罪記事を書いてはいましたがこれがヘイポー謝罪文みたいな、どう見ても火に油をそそぐ結果しかもたらさないものだったので、この結果も当然でしょう。全腎協に謝罪文を送る、とも書いていましたがそれも実現するかどうか怪しいものです。送っても受け取り拒否される、とかが関の山じゃないですかね。


とはいえ、これはナガタニカワトヨ個人が路頭に迷ってざまあみろ、で済む話ではありません。



アレを批判している人はいっぱいいて、中にはこんなに優しく諭すような方もいらっしゃいます。


“やってしまった”という後悔を理解しない長谷川豊氏(石蔵文信) - 個人 - Yahoo!ニュース “やってしまった”という後悔を理解しない長谷川豊氏(石蔵文信) - 個人 - Yahoo!ニュース
石橋先生は「長谷川氏が指摘する医療費より、実は年金のほうが大きな問題だ」と書いているんですけど、でも残念ながらヤツの邪悪さを掴み切れていません。殺せ川豊は「年金も健康保険も制度解体して民間に下ろせ」と主張しているんですよね。本人は何度も追記エントリを挙げて、この「真意」を主張していました。いつの間にか問題が矮小化されてますけど、ヤツが「殺せ」と主張したのは、想像上の「自堕落で医者の言うことも聞かない、わがままな病人」なんかじゃなくて「民間保険会社の高額な保険料を負担できない人」、すなわち「富裕層以外の全員」ですからね。うちのブログでは何度も書いてますけど、ここを問題にしてる人がなかなか出てこないので、もどかしい思いをしております。

シッコ [DVD]

シッコ [DVD]

マイケル・ムーアの『シッコ』で描かれたような世界を、日本にも実現させようというのが長谷川豊の「真意」ですからね。ヤツが医療に関するコンサルティング事業をやると称する法人「医信」の理事を務めていることと併せて考えると、さらに味わい深いと思いますね。本当に追及すべきはこの邪悪さですよ。