Toys in the Attic

長谷川豊の炎上騒動も、ネットの最果てに到達したようで、こんな展開を見せています。



長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) 長谷川豊アナ、警察に被害届を提出「法の下に裁きを受けて頂きます」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元フジテレビのフリーアナウンサー、長谷川豊(41)が17日、自身のブログを更新。警察に被害届を提出したことを明らかにした。

 「先週より、妻の名前や息子の名前宛に、卑猥な写真や性的な玩具が送られて来ています」と報告。「自分はなんでも受け止められますが、家族に対しこの様な行動をとる人間を、僕は許さない。そこまで人間は出来ていません。絶対に許せない」と憤った。その上で「何が何でも見つけて、法の下に裁きを受けて頂きます。こんな残念な話をしなければいけない事自体が悲しくて堪りません」と怒りが収まらない様子だった。

 長谷川は9月19日付のブログで、「人工透析患者は実費負担にさせよ。無理だと泣くなら殺せ」などとつづり、批判が噴出。レギュラー出演していた3番組を全て降板していた。

長谷川は、迷惑をかけた関係者に対する謝罪の言葉すら「あれは自分の言葉ではない」と後からひっくり返すような人間なので、この嫌がらせもどこまで事実かわかったものではありませんが、少なくとも、このような行為が不当なものであることは当然の話です。


家族あてにではなく、本人あてにであっても、荷物を送りつけたり、自宅の周辺をうろついたりする行為は不法なものです。これは当然の前提。それに、このような行為をおこなうことで、長谷川に被害者ポジションを与えてしまう結果を生むという、いわば利敵行為であります。これは断じて許されることではありません。まぁ、どうせハセカラ民の悪ふざけであって、本気で長谷川を批判したいわけでもないんでしょうけど。「卑猥な写真」ってのも、どうせ野獣先輩のキャプチャ画像なんじゃないの?


そして、もっともいけないのは、性的な玩具を嫌がらせのために使っていることです。

TENGA論

TENGA論

男性用か女性用か、それともカップルユースのものかわかりませんが、それらの品物はどれも、人間の営みを豊かにする目的で作られたものであり、誰かを嫌な気持ちにするために存在するものでは断じてありません。


それらの品物を、気に食わない人間への嫌がらせのために使うという行為は、それを作った人々に対し、きわめて失礼というものです。そこんところをちゃんと考えてほしいですね!



んで、長谷川はテレビ界追放の現状をなんとか挽回したいらしく、悪あがきをしております。


「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談 「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談
(理事をつとめる社団法人「医信」について突っ込まれた長谷川の、苦しい言い逃れが実に味わい深い)



【魚拓】『御免で住めば警察はいらない』。僕はいつか、透析患者を減らせるように腎移植を推進する働きかけをしていこうと思う。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 【魚拓】『御免で住めば警察はいらない』。僕はいつか、透析患者を減らせるように腎移植を推進する働きかけをしていこうと思う。 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
(透析患者ふたりと会ってうまく丸め込んだことですっかりいい気になったらしく「腎移植を推進する働きかけをしていこうと思う」などと世迷言をほざき始めたもよう。迷惑をかけた関係者への謝罪すら「アレはスタッフが書いたもので俺の言葉ではない」などとひっくり返すような輩が、まともな人間から相手にされるわけないだろ!)