メイン・ストリートのならず者

今日は、映画ファンの間で話題沸騰の、このWEB漫画をご紹介しましょう。


30代独身の美人OL・木根さんが『ターミネーター3』や『バッドボーイズ2バッド』などなどボンクラ映画を楽しむ、アサイの漫画『木根さんの1人でキネマ』は、ヤングアニマルDensiでのWEB連載が好評を博して、単行本も発売されました。で、最新作の第9話が、衝撃的な内容のため映画ファンの話題をさらっております。


木根さんの1人でキネマ - ヤングアニマルDensi 木根さんの1人でキネマ - ヤングアニマルDensi


いつもは木根さんと相棒の水城さんの身の周りから始まるんですが、今回はアメリカの田舎でトレーラーハウス暮らしの貧乏娘が主人公。女優になる、という夢を抱いてハリウッドにやってきたアリスの苦闘を描いていくのですが、ラストには誰一人として予想だにしなかったどんでん返しが待っております。オレもいろいろミステリも読んだし映画も観たけど、こんなトリックがまだ存在し得るとは思ってもみませんでしたよ。漫画という表現形式にはまだまだ可能性があったんだなぁ。