神か悪魔か!? 地獄にあらわれた最強の男

心が叫びたがってるんだ。』とかいうアニメ映画が公開されてるらしいけど、トラウマのためしゃべれなくなった少女による心の叫びを描いているそうなので、おそらく『北斗の拳』第一話のリメイクであろうと想像します。

北斗の拳 (1) (ジャンプ・コミックス)

北斗の拳 (1) (ジャンプ・コミックス)



心が叫びたがってるんだ。』(略して「ここさけ」。『女神異聞録ペルソナ』の「くちさけ」より手ごわいかどうかはわからない)のメインキャラクターはこちら。

(公式サイト→映画『心が叫びたがってるんだ。』 映画『心が叫びたがってるんだ。』


右から2番目のボブカットがしゃべれない子なので、これがリンということは、おそらく左の少年がバット、右端の坊主頭がケンシロウ、左端はたぶん種もみを持ってくるミスミのじいさんを女性に変えた人物でしょう。ケンシロウが腕を痛めているので、おそらく、ケンシロウがシンに敗れてからバットと出会うまでの空白の一年を描くOVA『真救世主伝説 北斗の拳 ZERO ケンシロウ伝』でも描かれなかった、強敵との闘いがあったのではないかと思います。

ケンシロウに怪我を負わせるのだから只者ではありませんが、南斗聖拳北斗琉拳の使い手を出すと矛盾が生じます。なのでおそらく、本編には出てこない極十字聖拳の伝承者あたりが有力な相手です。伯父である霞拳志郎は、流飛燕との立会いで奥義天破活殺を使って勝利しましたが、ケンシロウはどのように闘ったのか。その辺が映像化されているかどうかを期待したいです。でもキャスト表を見ると、神谷明は出てないのが残念なところです。