幽体離脱

ちょっと気づいたんですけど。


バラエティ番組とかイベントとか、CMとかで、三ツ矢雄二日高のり子が、『タッチ』っぽい受け答えをちょくちょくやってるじゃないですか。


こういうときに、難波圭一が加わってるのを見たことが全然ないんですよね。



漫画のストーリー上でもう死んでいるキャラクターが、その後もメディア展開に登場し続けることってよくありますけど(『ドラゴンボール』のフリーザとか、『ワンピース』のエースとか、『ヘルシング』のバレンタイン兄弟とか)、『タッチ』の場合は「和也は死んだ。もういない」という認識が強く刷り込まれていて、パロディにも出てこなくなっちゃったのかなぁ。バトル漫画じゃない作品では、キャラクターの死はこれほど重いものにもなり得るんだなぁ。