おじさんjust want to have fan

今週のお題「夏支度」
とにかく毎年、少なくとも7月から9月いっぱいまでは、暑さのためオレのパフォーマンスは極端に低下し、ろくにブログも書けなくなるんである。


「夏支度」ねえ。


はてな村では、冷房病に苦しみながらプログラミングとかやってる人がマジョリティだと想定されてるのかもしれないけど、クソ暑い倉庫でフォークリフト乗り回してるオレにとっては、エアコンなんてちゃんちゃらおかしいってなモンである。現場でモノをいうのはパワーだ。とにかくパワーのある、扇風機が最強なのだ。

ナカトミ(NAKATOMI) 産業用送風機 ビッグファン(床置風洞扇)75cm羽根 BF-75V

ナカトミ(NAKATOMI) 産業用送風機 ビッグファン(床置風洞扇)75cm羽根 BF-75V

ウチの職場にこの夏から導入されたのが、この直径75cmという強力なヤツだ。非常によい。20m離れても風を実感できる。スイッチが「切」「弱」「強」の三つしかないのも、ソリッドで好感が持てる。コイツさえあれば、この夏もなんとか乗り切れそうな気がしてきた。