恐怖! ロビンマスク死のコースの巻

こないだ、ガニアマスクの画像を用意するために初期の『キン肉マン』を読み返してたんですけどね。



キン肉マン』といえば、30年間読み続けてもツッコミどころがなくならない漫画なわけですが、ロビンマスクの代名詞であるタワーブリッジが初披露される場面で、ですね。

この背景、タワーブリッジじゃないよ!!





タワーブリッジはこれだよ!!

1053スーパースモールピース 夕暮れのタワーブリッジ―イギリス 49-615

1053スーパースモールピース 夕暮れのタワーブリッジ―イギリス 49-615


あの背景、むしろサンフランスシコのゴールデンゲート・ブリッジに似てますよね。


B04 地球の歩き方 サンフランシスコ 2012~2013

B04 地球の歩き方 サンフランシスコ 2012~2013


ちなみに、タワーブリッジとロンドン橋を間違えている人も少なくないもよう。

ロンドン橋がおちまする!

ロンドン橋がおちまする!