もし全盛期の古館伊知郎が桃太郎を実況したら

このところ報道がいろいろとキナ臭く、辛気臭い表情で「報道ステーション」に出ている古館伊知郎を見るたびに「報道より、もっとエンターテインメントをやってほしいのに」と思わずにはおれないワスなのであります。


というわけで、今日のイタコ芸は古館さんでいくッス。


もし全盛期の古館伊知郎が桃太郎を実況したら

 全国3000万人の桃太郎ファンのみなさん、こんばんは。本日の実況はわたくし古館伊知郎、解説は東京スポーツ桜井康雄さん、ならびに新日本プロレス審判部長の山本小鉄さんです。よろしくお願いします。


 さあ、おじいさんが山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。現代であれば文明の利器、電気洗濯機の登場する局面でありますが、しかしながらこの時代には電気がないのであります。おーっと、ここで川上から何かが流れてきたぞ!


小鉄「あれは桃ですよ古館さん!」
桜井「いやあ、それにしても大きいねえ」


 おーっと、桃であります! さあ、川上から大きな桃が流れてくるという、まさに奇想天外な事態が発生いたしました。ドンブラコ、ドンブラコという音が聞こえます。ドンブラコといえば、かつてロディ・パイパーとのコンビでWWFタッグ王座にもついておりました、あのドン・ムラコを彷彿とさせる擬音であります。さあここで、おばあさんが立ち上がった! 立ち上がるその動きは、実に軽やかであります!


桜井「いやあ、昔と変わらないねえ」


 おーっと、おばあさんが川へ入った! おばあさんが激流へ身を投じました! 


小鉄「ちょっと待ってください、これは危険ですよ!」


 川の流れは速く、非常に危険であります! 桃といえば日本神話におきまして、日本の父でありますイザナギノミコトが黄泉の国より帰還する際、死霊ヨモツシコメに桃を投げつけて追い払ったという、神通力のある果実であります。おばあさんが危険をもいとわずに川へ身を投じたのも、桃の神通力のなせる業でありましょうか。おーっと、おばあさんが桃をつかみました! かのフリッツ・フォン・エリック、鉄の爪アイアン・クローで一世を風靡いたしました、あのフリッツ・フォン・エリックを思わせる握力であります!

 
 ※※※※


 さあ、おばあさんが持ち帰りました桃であります。この桃を、おーっと、おじいさんが包丁で桃を切りました! 海の神ネプチューンが持つという、あの三つ又の矛を思わせる切れ味であります! そして、桃を切り分けようというところでありますが、おーっと、これはどういうことでありましょうか! 桃の中から、赤ん坊が生まれたようであります!


小鉄「おちんちんがありますね、男の子ですね」


 驚天動地の事態であります! 桃の中から男の子が生まれるという、まさに奇跡の瞬間を目の当たりにした我々であります! さあここで、放送席に資料が届きました。
 子どもの名前は「桃太郎」とのことであります! 桃から生まれた桃太郎、桃から生まれた桃太郎であります!


※※※※


 桃から生まれてすくすくと成長した桃太郎であります。この筋肉の盛り上がりをご覧ください! まさに筋肉の終着駅であります!


 さあ桃太郎、ついに鬼退治のリングへ向かう桃太郎でありますが、おーっと、その行く手をはばむがごとく、花道に何者かが現われました! 3名であります!


小鉄「これは犬、猿、キジですね」


 犬、猿、キジですか山本さん! さあ肉体のローマ式戦車、黒髪のロベスピエールと呼ばれております「犬」、青春のエスペランサ、殺戮の微熱青年といわれる「猿」、そして関節技の鬼、テロリストの異名を持つあの「キジ」、この3名であります! このおとぎ話革命集団が、桃太郎の行く手をはばむようでありますが、おーっと、桃太郎が犬に何かを手渡しました! あれはきび団子であります! 岡山名物のきび団子を受け取った犬が、おーっと、桃太郎と握手いたしました! これは共闘ということでありましょうか! 桃太郎のセコンドに、あの革命集団「犬・猿・キジ」がついたのであります!


桜井「これはねえ、桃太郎くんにとっては心強い味方ですよ」


 さあ、桃太郎を待つリングには、すでに赤鬼がリングインしております! いつ見ても巨大な肉体であります! ひとりと言うにはあまりに巨大、しかしふたりと言ったら人口の辻褄が合わない! まさに現代のガリバー旅行記と呼ばれておりますこの赤鬼! セコンドにはいつものようにマネージャーの青鬼、悪の正太郎くんことマネージャーの青鬼が、ゴブリン軍団を従えて、メガホンを手にスタンバイしております!


青鬼「おい桃太郎! てめえを殺るのに3分もいらねえ! 5分で充分だ!」
観客「青鬼ーっ! このハゲーっ!」
青鬼「お前もいつかハゲるんだ!」


 軽妙なマイク・パフォーマンスであります! さあ桃太郎が、リングインいたしました。おーっと、青鬼とゴブリン軍団が桃太郎に襲い掛かろうという構えでありますが、ここで犬・猿・キジがゴブリン軍団を制止いたしました! キックの千手観音と呼ばれております「犬」の速射砲のようなキック攻撃! 「猿」のわがままな膝小僧と言われる膝蹴り! そして仕事人こと「キジ」は、頭突き! ヘッドバット雨あられであります! リングの上はまさに戦場、戦いのワンダーランドであります! さあここでゴングが鳴らされました! 混乱状態のリングに、会場はまさに暴動寸前の様相を呈しております! 本日は、岡山県は鬼ヶ島市立スポーツセンターより、実況生中継にてお送りしております!

燃えろ!新日本プロレス 9号

燃えろ!新日本プロレス 9号

新日本プロレス公式動画配信サービス「新日本プロレスワールド」に加入すれば、、月999円で動画が見放題! 古館伊知郎の名実況もたくさん楽しめるよ!


http://njpwworld.com/


過去の桃太郎シリーズ一覧はこちら。
もし大藪春彦が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし大藪春彦が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし平山夢明が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし平山夢明が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし夢野久作が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし夢野久作が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし横溝正史が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし横溝正史が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし小池一夫が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし小池一夫が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし桃太郎が水曜どうでしょうだったら - 男の魂に火をつけろ! もし桃太郎が水曜どうでしょうだったら - 男の魂に火をつけろ!
もし桃太郎がなんJ民だらけだったら - 男の魂に火をつけろ! もし桃太郎がなんJ民だらけだったら - 男の魂に火をつけろ!
もし梶原一騎が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし梶原一騎が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし伊藤政則が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし伊藤政則が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もし淀川長治が桃太郎を解説したら - 男の魂に火をつけろ! もし淀川長治が桃太郎を解説したら - 男の魂に火をつけろ!
もし鈴木涼美が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ! もし鈴木涼美が桃太郎を書いたら - 男の魂に火をつけろ!
もしタカアンドトシが桃太郎をやったら - 男の魂に火をつけろ! もしタカアンドトシが桃太郎をやったら - 男の魂に火をつけろ!