地獄のラーメン店

ディストピア感にあふれたニュース。


逮捕の120キロ男「踏みつけたら死ぬだろう」と供述(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース 逮捕の120キロ男「踏みつけたら死ぬだろう」と供述(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース


 東京・北区のラーメン店で客同士のトラブルがあり、体重120キロの男が男性を踏みつけてけがをさせたとして逮捕された事件で、男は『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述していることが分かりました。

 この事件は足立区の会社員・今西伸一郎容疑者(37)が今月27日午前0時頃、北区のラーメン店で客の北島久生さん(49)をイスから引き倒し、顔や腹を踏みつけてけがをさせたとして逮捕されたものです。北島さんは内臓の損傷で、その後、死亡しました。

 警視庁によりますと、今西容疑者が足をかけていたイスを北島さんが自分の近くに引き寄せたことから口論になったということです。

 「今西容疑者はこちらのラーメン店で北島さんを踏みつけてけがをさせたあと、『最後の晩餐だ』と言って、ラーメンセットを注文したということです」(記者)

 今西容疑者は高校時代にラグビーをしていて、体重は120キロあり、取り調べに対し『踏みつけたら死ぬだろうと思った』と供述しているということです。警視庁は容疑を「殺人」に切り替えて捜査しています。(30日11:06)

「ギルティ!」で有名な二郎コピペでもわかるように、ラーメン屋というのは独特の殺伐とした雰囲気があるものですが、さすがにこんな些細なことで殺人事件に発展したという話は聞いたことないですね。


巨漢がおじさんを踏み潰し、おそらく内臓破裂で悶絶していたであろうその横で「最後の晩餐だ、ラーメン定食くれ」と注文して、完食してから逮捕されたというからシュールな話です。裏サンデーとかハイエナズクラブあたりに載るWEB漫画みたいな世界観だと思いますね。松浦だるま周辺のクラスタがネタにしてるあれですよ。

累(3) (イブニングKC)

累(3) (イブニングKC)

松浦だるま本人の漫画はあんなにエレガントで妖艶なのに、ツイッターだとタチの悪い(褒め言葉)取り巻きがいっぱいついてるのはどういうわけなのか)

※参考:メキシカン忍者/霧隠サブロー (@combatzandig) | Twitter