シンゾーの上ってなンボ!!

広島県で大規模な土砂災害がありましたが、我らが安倍晋三首相はといいますと。



http://www.asahi.com/articles/ASG8N35PBG8NULFA009.html

安倍首相、ゴルフ中断し官邸へ 大雨で情報連絡室を設置

 安倍晋三首相は20日午前6時30分、関係省庁に対し、「政府の総力を挙げて救命・救助などの応急対策に全力で取り組む」ことなどを指示した。その後、夏休みで山梨県富士河口湖町で行っていたゴルフを切り上げて首相官邸に戻った。


 首相は官邸で記者団に対し、「救命・救助の態勢を強化するため、自衛隊を数百人規模にするよう指示した」と表明。状況が整い次第、古屋圭司防災担当相を現地に派遣する考えも示した。防衛省によると、同日午後には現地入りの自衛隊員が計500人規模に拡大するという。


 首相官邸の危機管理センターには午前4時20分に「情報連絡室」が設置され、その後、内閣審議官を室長とする「官邸連絡室」に格上げされた。関係省庁による災害対策会議も開いて対応を協議した。

なんといいますか、首相がゴルフやってるときに限って災害が起こるような気がするなぁ。
4月に、熊本県鳥インフルエンザが発生したときも首相はゴルフをやってて、かなり批判もあったもんですが、今回もまたゴルフ。
なんでも、2012年12月に第2次安倍政権が発足して以来、首相は23回ゴルフに出かけているとのことですが、月に1回ちょっとのタイミングが、よくもまぁカチ合うもんです。

キンゾーの上がってなンボ !! 1 グループ・ゼロ

キンゾーの上がってなンボ !! 1 グループ・ゼロ