プラモ狂四郎2013

10月から、ガンダムの新作アニメがテレビ東京系で始まるそうな。


http://www.famitsu.com/news/201307/02035952.html

 2013年7月2日、東京都・台場にあるガンダムフロント東京にて、『ガンダム』新作映像発表会が行われ、新作テレビアニメ『ガンダムビルドファイターズ』が2013年10月よりテレビ東京系列にて放送されることが発表された。

今度のガンダムは、少し未来の日本を舞台に、少年たちがガンプラを操作して対戦するそうです。
歴代のガンダムが、世界観の違いを乗り越えて共演するとのこと。


誰もが思うところですが、プラモ狂四郎』ですよね。

プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)

プラモ狂四郎(1) (講談社漫画文庫)

バンダイ的には、新たな機体を開発しなくても旧シリーズのガンプラ販促が捗るので、夢のような番組なんじゃないですかね。


ホビーの公式サイトはこちら。


http://bandai-hobby.net/site/gunpla_buildfighters.html


新作ガンプラに加えて既存品のラインナップも載っていますが、でも、同じ「ガンダム」でも世界観によって機体の性能に差があり過ぎる気がするなぁ。
主人公のライバルはシャアザクをカスタムしてるようだけど、ザクをいくら強化したってユニコーンガンダムにはかなわないでしょ常識的に考えて。

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

機動戦士ガンダムUC 6 [DVD]

ゴッドガンダムνガンダムの戦いも想像つかないし、どんなガンダムが出てきたって最終的にはヒゲに黒歴史化されるんだろうし。
1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)

1/100 ∀ガンダム (∀ガンダム)


あと、パーフェクトガンダムが完全な黒歴史として葬られそうで怖い。