バターチキンで夏を乗り切れ

暑すぎて何も考える気にならない。


食事ものどを通らないので、トロロやオクラなどねばとろ物でなんとかしのいでいる。


でも、毎日トロロとかオクラばっかり買ってたら、スーパーの店員さんに「この人、よっぽど精力をつけたいのかしら……」とか思われそうなので、今日は思い切ってカレーにしたのであった。
[rakuten:e-sbfoods:10003057:detail]
S&Bの新製品(だと思う)、バターチキンカレーを初めて食べたのだが、これはおいしい。
鶏肉とトマトをフライパンで炒めて、水を入れて沸騰したらルーを溶かし、牛乳を入れてひと煮たちしたらできあがり。10分でできて、本格的においしい。


今年の夏は、これでしのぐことに決めた。週に一度は食べよう。