レイシズムの治しかた

はてな匿名ダイアリーの、こちらの記事が話題になっています。
【急募】レイシストの俺を、レイシストじゃなくする方法 【急募】レイシストの俺を、レイシストじゃなくする方法

【急募】レイシストの俺を、レイシストじゃなくする方法

俺はさ、小学校の頃、日教組の先生に育てられて、日本は悪いことしたから、謝罪と賠償しなきゃね、って、それは思ってた。
で、中高時代に2chとかであの有名な「韓国は何故反日なのか」ってサイトを読んで、あー、俺達間違ってたんだネットで真実を知ることができた(笑)って思った。
でも高校の終わり頃には「ネトウヨ」っていう言葉ができてて、友達が在日の人を(電車内とかでも)見かけると「チッ在日か」って言ってケンカ起こしてて、あほらしいなと思った。
今20代半ば、普通に働いてる。実家暮らし。まあ彼女とかいないですしキモオタだけど、そんなにコミュ障ってわけじゃない。
普段は営業したりデスクワークしたりして働いて、帰ってきて、酒あんま飲めないから野球見ながら飯食ったりする普通の生活してる。

 

それで本題なんだが、俺は、中国も韓国も、マジ嫌いなの。
で俺だけじゃなくて、母親とかも、嫌ってる。
周りで反中韓の輪は広がりつつあると思う。
母親とか、普段ネットとかしないですよ。たまにウェブでテトリスとかやってるぐらい。
そんな人たちも、中国や韓国の反安部反日騒ぎに、「ざまあみろ」って思い始めてる。

 

で、今、安部総理が、中韓に厳しい態度取ってる。

 

!!!!めちゃくちゃスカッとする!!!!

 

ほんとにね、我ながら下層民だと思う。こんなくっだらねえ愛国心とかで高揚して自民党に票入れて自分の首締めてるんだろ、それはわかってんの。
わかってんだけど、すっげーーーーーースカッとするわけ。
ざっっっまああみろwwwwwwww
ってかんじ。本当にめちゃくちゃ気分がいい。韓国とか本当に破滅して欲しい。あっはっは。愉快でならない。
経済がどうの、円安空襲だのって苦しんでるのを見ると、本当に愉快。
心 の 底 か ら 愉 快 。

 

俺をゲスい人間だと言うのはいいと思う。
実際ゲスいと思う。政治的に正しくもない。人間として正しくもない。
でも、でもさ、本能的にスカッとするわけ。
この本能、どうやったら止められるわけ?
ながいこと、謝罪賠償謝罪賠償をくどくどいわれて、被害者意識丸出しで高圧的に接してきて、おまけに対馬まで自分の領土だと言い始めた。
こんな奴らが破滅してます。
スカッとしない奴いるの?
かわいそうだと思う奴いるの?
教えてよ。
心の底からかわいそうだと思いますか?
心の底から朝鮮学校補助金出してあげないとって思いますか?
本当に不思議。
「自分が政治的に正しいことを表明したいがために、サヨクやってる」ってことじゃないの?
「自分は朝鮮学校補助金を出してあげる運動をしていてこれは民族差別をなくす運動でそんな運動をしている自分はとても清らかで正しい人間だ」って思いたいだけじゃないの?
ねえ、みんな、本当に、心の底から、レイシズムを非難してるんですか?

 

ぶっちゃけ、ネトウヨレイシストなのは分かる。
俺は、ただデモとかに加わらず、傍観しているだけで、在特会と俺の違いはデモをやるかやらないかっていう違いしかない。
それはある意味、荷担しているのと同じ。
でも、俺、荷担したい。
そういう消極的荷担は、率先してやっていこうと思ってる。
在特会が全員逮捕されたら、たぶん、俺じゃないもう少しネトウヨな奴がデモを始めると思う。
そいつらが逮捕されたら、たぶん、俺はデモに参加し始めると思う。
俺が逮捕されたら、そのときは、もう戦争になってると思う。

 

こうやって国は破滅する。
って、わかってんだけど、目先の気持ちよさにとらわれて、本当に心の底から、韓国人が苦しんでいるのが愉快で仕方ない。
ねえ、どうやってこの気持ち止めるの?
俺がレイシストしばき隊に強制参加させられて、ネトウヨぶっ殺すってシュプレヒコールあげても、たぶん、俺、2chに韓国ざまぁwwwwwって書き込むと思うよ。
みんなこの気持ちよさとどうつきあってるのかなあ。
わかんないんだよ。
俺達の国をさんざいじめてきた奴らが天罰を受けてる。ホントにそう思うよ。
みんな、どうやってこの気持ちとつきあってるわけ?

 

「は?レイシストレイシストだから人間失格。はい論破」
とかそういうんじゃなくてさ、俺みたいな奴を、どうやって説得できるの?
わかんねーわ。マジ。
レイシストは死ななきゃ治らない。矯正不可能、死刑、はい論破」
みたいな感じかな?wwwwww

 

いやー円安空襲は笑えた。
本当に韓国破滅して欲しいよね。
よしんば韓国が破滅して、俺の仕事に影響が出て、俺がホームレスになっても、俺、韓国を憎んで笑えると思うわ。
安部が中韓に高圧的な態度を取っている今、最高に気分がいいです。

これで酒が飲めたらもっと楽しいんだろうけどなぁ。あっはは。ホント楽しい。

まぁ全体的にリアリティが希薄な書き込みであり、読んだ人を不快にさせる目的で書かれた釣りエントリであることは間違いないんですが、あえてツッコミを入れるとしたら、「20代半ばで実家暮らしで彼女いないキモオタだけど普通の生活してる」という時点で自分の現実が正しく認識できてない。それが悪いとはいわない(オレだってそうだった)けど、それが普通じゃないということが理解できてないと、全ての前提が狂ってきますからね。

俺だけじゃなくて、母親とかも、嫌ってる。
周りで反中韓の輪は広がりつつあると思う。

ってのもね。サンプルはてめーのママだけかよ!

実録!艶色母子相姦 (メディアックス告白文庫)

実録!艶色母子相姦 (メディアックス告白文庫)

喋る相手は母親だけ、みたいに見えてしまうので、ここはもう何人かサンプルを出しましょう。職場の上司とか取引先とか、なるべく社会人ぽい感じにするとよろしい。

俺をゲスい人間だと言うのはいいと思う。
実際ゲスいと思う。政治的に正しくもない。人間として正しくもない。
でも、でもさ、本能的にスカッとするわけ。
この本能、どうやったら止められるわけ?

そんな本能はないよ。気軽に「本能」って言葉を使ってるけど、例えばセクシュアリティの分野で「本能」という言葉がいかに慎重に扱われているか、少しは勉強してみるといいよ。

性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)


こうやって国は破滅する。
って、わかってんだけど、目先の気持ちよさにとらわれて、本当に心の底から、韓国人が苦しんでいるのが愉快で仕方ない。
ねえ、どうやってこの気持ち止めるの?
俺がレイシストしばき隊に強制参加させられて、ネトウヨぶっ殺すってシュプレヒコールあげても、たぶん、俺、2chに韓国ざまぁwwwwwって書き込むと思うよ

たぶん、「ネトウヨぶっ殺す」ってシュプレヒコール挙げるのも、韓国人が苦しむのと同じくらい、あるいはそれ以上に気持ちいいと思うよ。
実際にやってみればいいじゃん。どうせ大した理想もないんだから、大声さえ挙げられれば何でもいいんじゃない?

「は?レイシストレイシストだから人間失格。はい論破」
とかそういうんじゃなくてさ、俺みたいな奴を、どうやって説得できるの?
わかんねーわ。マジ。
レイシストは死ななきゃ治らない。矯正不可能、死刑、はい論破」
みたいな感じかな?wwwwww

しばき隊の人は、意気軒昂なデモ帰りのネトウヨを1人勧誘して飲み屋に連れて行き、懇々と説教して泣かせてるらしいね。
1人にする、ってのが重要で、思想的バックボーンの希薄なネトウヨ君は、仲間と離されると途端にしおらしくなるそうです。
効果的な説得の方法としては、安田浩一さんとサシで飲めばよろしい

安田さんはよくツイッターネトウヨに「飲みにいこう」と呼びかけてますから、アポ取って行ってみればいいじゃないかと思いますね。


……。


マジレスすると、こういう「俺を論破してみろ。ただしお前らの話を聞くつもりはない」みたいな態度ってどうしようもなくムカつくんですよね。
完全に自分を安全圏に置いて、相手がどんな態度を取ってきてもバカにできる、無敵の論法ですよ。こんな卑劣な態度でドヤ顔できるってのは、最低の人間性を露呈していると言わざるを得ないですね。
さらに一ひねりして考えると、「ネトウヨなんてこんな奴だよ」とリベラル側の人が自演しているのかもしれないけど、こういうやり方はよくないよ。


んで、これに対する処方箋の1つを紹介します。
嫌韓中右翼やレイシストは処女厨と一緒 - Hagex-day info 嫌韓中右翼やレイシストは処女厨と一緒 - Hagex-day info
こちらでは、韓国や中国に旅行して、おもてなしを受けてみることを推奨していますが、ぼくも1つ、対応策を進言してみます。



キミィ、極真空手をやりなさい!

マス大山の正拳一撃
在日韓国人1世の大山倍達(好きな食べ物は朝鮮づけ)が創設し、在日2世の松井章圭(ビジネスに辣腕をふるうスーパーお金持ち)が継承した、国際空手道連盟極真会館。ここで肉体と精神を鍛えれば、レイシズムなどという軟弱な思想はぶっ飛ぶこと請け合いです!


この手の頭でっかちな人生相談に対し、北方謙三先生は「ソープへ行け!」と回答していたことで有名です。

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

試みの地平線 伝説復活編 (講談社文庫)

ぼくも以前、北方先生のサインをいただく機会があり、「ソープへ行け!」と書いてもらえないかと頼んだのですが、「16年で4回しか言わなかった台詞だから、ダメだ」と断られた経験があります。


北方先生の「ソープへ行け!」はネット用語の一種として定着していますが、大山倍達も、極真会館の機関誌「パワー空手」誌上の人生相談で、どんな悩みにも「極真空手をやりなさい」と答えていたものです。こちらも定着してもらいたいものですね。