つれづれ

  • 最近、毎日カップ焼きそばを食べている。ペヤングやら一平ちゃんやらスーパーカップ大盛りいか焼きそばやらいろいろあるが、やっぱりいちばんうまいのは、UFO大盛りに適量のマヨネーズをかけたものだと思う。ああまた腹が出る。

日清 焼そばU.F.O. ビッグ 130g×12個

日清 焼そばU.F.O. ビッグ 130g×12個

  • 吾妻ひでおの『ぶらぶらひでお絵日記』を買う。とくに内容のない、おっさんがテレビを見たり本を読んだりしながら女子高生の絵を描くだけの本なので、読んで疲れないのがいい。というか読むというより眺めるための本である。

  • 今季アニメは、新作では『エウレカセブンAO』だけ見ればいいやと思っていたが、たまたま見た『謎の彼女X』が予想以上に変態アニメでびっくりした。原作は未読だが植芝理一は歪みねぇなと今さら思った。

DVD付き 謎の彼女X(9)限定版 (アフタヌーンKC)

DVD付き 謎の彼女X(9)限定版 (アフタヌーンKC)

  • んで『エウレカセブンAO』だが、時代的には前作よりぐっと遡った話だった。あと13年で、トラパーで飛ぶ車なんて作れそうにないだろ。エウレカは時代を超越した少女なんだろうか。あと、沖縄が独立していて、舞台になる島は日本と沖縄と中国がそれぞれ領有権を主張している、という設定が、ネトウヨの間で「反日だ」とか話題になっているそうだ。馬鹿じゃねえの。

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]