終わらない捨マ

えーとですね。


ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版 ([特装版コミック])

先週の「少年サンデー」に掲載された『ハヤテのごとく!』で、景品の焼肉を目指して主人公たちが奮闘する話を描いたら、ヘンな人が作者のツイッターに絡むという事件がありまして。


「漫画で焼肉の宣伝はやめてほしい。日本人として、迷惑だし不愉快、せめてカミングアウトしてからにしろ」 と、ハヤテのごとく!の作者にクレーム - Togetter

焼肉を描いただけで在日認定、というんだったら『孤独のグルメ』なんかどうなるんでしょうか。うおォン
孤独のグルメ DVD-BOX

孤独のグルメ DVD-BOX


もちろんこの犬アイコンのアカウントは炎上しましたが、プロフィール欄には「ドラマの感想などを書きます」と云いつつ「仲村みうのヌード画像」を謳ったブログのURLが貼ってあり、有名人に絡んでアクセスを増やす目的のスパマーではないか、という見方に落ち着いたようです。マジモンのネトウヨというよりは金目当てで装っているだけのような。ぢたま某氏にも絡んだことがある、常習犯のようですし。

DVD付き初回限定版 Kiss×sis (10) ([特装版コミック])

DVD付き初回限定版 Kiss×sis (10) ([特装版コミック])


捨て身のステマ、略して捨マという新たな言葉が生まれたところで一件落着かと思いきや、まだまだこの犬アイコンの悪質な活動は続いていました。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1483589969

renai_ginkouさん


漫画家の畑健二郎さんのツイッター

焼肉屋の宣伝はやめてください!」と意見を述べたところ・・・。
なんと「ハヤテのごとく!」のファンから大バッシングを受け、こっちのツイッターが炎上してしまい、

アカウントが凍結してしまいました!!「恋する宝石」

そのおかげでブログ「仲村みうのヌードはいかがでしょう」の方もやむなく休む羽目になりました・・・・。

やはり有名人にとって、触れてはいけないこととかってあるのですか???


[補足]


友人のSF作家の山本弘先生から、激励のメールをもらいました!!

「日本には言論の自由があるのだから、あなたの言ってることに問題はないと思います。
畑君は僕も知っていますが、ちょっと血の気の多い人物だと思いますよ。
在日がどうかまではわかりませんが・・・。(笑)
目が極端に釣りあがってるのは、気になっていましたが・・・どうなんでしょうね・・・・」

山本会長はレイシズムには厳しい人なのに、そんなこと言うか? いやたしかに身内には甘い傾向あるけど、K氏の件でそういうのは懲りたはずだし。


それに、目つきの話をするんだったら山本会長の方がよっぽど険しいでしょう。


これに対して、山本会長はブログで反論しています。


山本弘のSF秘密基地BLOG:またデマ流されました

またデマ流されました

大嘘です!
 僕は畑健二郎さんとお会いしたことすらありません。「畑君」なんて言うわけがない。
 もちろん、renai_ginkouなる人物は知らないし、こんなメールを送ったこともありません。
 調べみたらこいつ、自分のツイッターでも、「SF作家の山本弘さん!励ましのメールありがとうございました!」などと書いてやがった!


http://twitter.com/#!/renai_ginkou


 この事件、僕もよく知らなかったんだけど、畑氏が『ハヤテのごとく!』の中で焼肉を出したら、たったそれだけでこいつが在日認定して、食ってかかったらしい。バカだね。


ネット右翼がサンデー漫画家に突撃し炎上する騒ぎに
http://news.livedoor.com/article/detail/6372981/


 そう言えば前にも、Yahoo!知恵袋で、僕からメールを貰ったという嘘を書いてる奴がいたっけな。
 バカのうえに嘘つきってのは、もうどうしようもないな。人として終わってるよ。
 みなさん、こういう嘘つきには騙されないようにしてください。

完全に否定されています。


でも犬アイコンは懲りることなく、アカウントが凍結されたなんてのも嘘っぱちで、プロフィールに貼ってあるURLも、ブログじゃなくて情報商材を直接はっつける、ますます悪質なものになっていました。


はてなブックマーク - 元リーマン・ブラザーズ ストラテジストが贈る!90日間1000万円プログラム
その情報商材のブクマページ。ここにもステマ屋の手が及んでいることがわかります。
いやぁ、品性の卑しい人間ってのはとことんまで卑しいもんなんだなぁ。


それにしても、こんなことを言いそうにない山本会長を、わざわざ選ぶセンスがわからないですね。


人を韓国人認定する作家といえば、荒山徹じゃないのか!

柳生黙示録

柳生黙示録