生存報告その2

東日本太平洋沖大震災により、皆さまにはご心配をおかけしております。ぼくはとりあえず元気です。


自宅地域はいまだ通信途絶状態が続いていますが、仙台市内中心部まで出てきてようやくアクセスできました。前のエントリにコメントくださった皆さん、生存報告を書き込んで下さった深町秋生先生、本当にありがとうございます。


停電も続いていますが水とLPガスは生きているので、ご飯はとりあえず確保できています。自室で布団をしいて眠れるので、避難所で苦しい生活をしている人に比べれば全然マシで、とくに心配はない、といっても大丈夫です。


問題はガソリン。ほとんどのスタンドが閉まっていて、開いていても緊急車両専用だったりするので、ごくわずかの災害対応ステーションに車が殺到して、長蛇の列を作っている状態です。

マッドマックス2 [Blu-ray]

マッドマックス2 [Blu-ray]

さながら『マッドマックス2』の世界ですが、今のところ、モヒカンやホッケーマスクでヒャッハーな人たちが現れたという情報はありません。


何はともあれ、ぼくは「被災者」のうちに入らない程度の暮らしをしていますので、ご心配なく。


帰宅したらまた通信途絶しそうです。しばらく音信不通になるかと思いますが、そういう状態ですのでご安心ください。