I really had a blackout


蠍魔宮?ブラックアウト

蠍魔宮?ブラックアウト


本日は、仙台市青年文化センター深町秋生柚月裕子の両先生をお迎えして、「せんだい文学塾」第一回講座を開催いたしました。

果てしなき渇き (宝島社文庫)

果てしなき渇き (宝島社文庫)

最後の証人

最後の証人

ぼくはこの「せんだい文学塾」運営委員会会長を務めさせていただいております。なので、講座を開始するにあたって

  • 受講生へのご挨拶
  • 「せんだい文学塾」発足に至った経緯
  • 講師のプロフィール

などをスピーチする予定だったのですが、マイクの前に立つと予想外の緊張に襲われ完全に意識がブラックアウトし、かろうじて講師おふたりの「このミス大賞」受賞作を紹介して、あとはコーディネーターの池上冬樹先生に丸投げするという醜態をさらしてしまいました。うぅぅ。


どうやら、舞台度胸をつける稽古をしなくちゃならんようです。とりあえず『ガラスの仮面』でも読もうかしら。

ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 44 ふたりの阿古夜 3 (花とゆめCOMICS)

(↑実は一度も読んだことない。『スケバン刑事』の特別篇でしか見たことないのであった)


講座の内容に関しては、日を改めてアップいたします。とにかく今日は、立ち直れるまで布団をかぶって唸り続けますのでご容赦ください。うぅぅ。